今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【7日目】今日もあまり食べなかった

腹が減ったと本当に思わない限り食べないで済んだと思ったのは日清のヌードルコノ野郎

昨日から「お腹減った」が本当にそう思わない限り食べないというのを実践してみた。

 

これやると無駄なカロリー取らなくて済む反面、なんか食べた時少しお腹痛くなる気がする。。。

 

…と、ここまで書いてたのは実は昼までの下書きなんだ。

 

18:55分に(セミナー前だったから覚えてる)猛烈に会社にあった日清カップヌードルBIGが食べたくなってしまい、「今日はジムに行くから」「まだ今日カロリーそんな取ってないから」という免罪符を抱きつつ、ダメ…嗚呼…だめぇえええ

 

ズルズルズルッ

くそう!!日清はァ!天才ィ!!

 

襲い来る後悔!

止まらない箸!

頭に入ってこないセミナー!!!

 

怒涛の夜ごはんを終えなんやかんやで21:30ごろに帰宅。

 

ちゃんとジムに行った。

えらい。

 

ジムでやってた正直不動産。

山Pかっこ良すぎかよ。前世はブッダか?

 

懸垂しばらくできなかったがグリップ幅狭めたらまたできるようになった。

 

ジェームズボンドに着実に近づいているハズだ

万里の長城は数100m単位で区切ることで目標に近づいてる感を示していたそうだが、俺の今回のジェームズボン道も万里の長城のように長い。

 

長城建設については解説を見るに「家族と離れ離れになり強制的に働かされ、その地で死んだ」という人々もいるらしく、みんなが文句を言うこの世の中も当時に比べらば進歩はしているんだろうなと思った。

 

とはいえ、何かの拍子に思っただけでそれほど深くそのことについて考えたわけでもないし知りたいわけでもなかった(村上春樹風)

 

兎に角、7日ブログが続いてることだけでも前より頑張ってるし、着実に進んでると感じる。

 

誰かがうっかりでもアクセスしたら見れてしまうからこそちゃんとアップする、というのはなんだかんだでモチベになってる。

 

最低限の記載をすれば良いというゆるいルールだからこそ気軽に、そして結果的に記述が長くなっているのではないかと思っている。

 

書き始めたら饒舌だ。

 

少なくとも何かアップすれば良いというのはだいぶ緩いし、心理的なハードルが下がるね。

 

デート中のトイレですら更新できるからね。

 

最後がなんかよくわからんけど今日の分を終える。

 

 

会えたハズなのにまた余計なことを書いてる。

 

フミコフミオ氏よろしく「書きたいことを書く」、「誰にも見られないくらいのストレートに(他人に遠慮せず)書く」が実践できてきている気がする。

 

気の利いたテクニックや文章術は小説家志望に任せておいて、ネット便所の書き込みは意味も文法も出鱈目でいいんだよな。

 

改めてだがこれはダイエットブログだ。

 

明日もより良い改善のために祈ろう。

 

本日のテンプレ

日付:2022年5月10日

体重:68kg(昨日より-100g)

腹囲:84.0cm

カロリー:1314

#今年こそ6パック

f:id:shohei-yokohama:20220510230546j:image

f:id:shohei-yokohama:20220510230553p:image

f:id:shohei-yokohama:20220510230508j:image