今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【21日目】昼を食べないという試みについて

朝ご飯例のやつやりました

Twitterでちょっと話題になっていたキムチ納豆卵蕎麦を朝から食べてみた。

ごま油を垂らすと至福。。。!

f:id:shohei-yokohama:20220524231141j:image

 

そこから18:30くらいの晩ごはんまで何も食べずに過ごした。

 

代謝が落ちるという不安もあるが食べる必要がないなら食べなくていいかという感じ。

 

電車でプロゲートをやる

朝は通勤時間漫画を今まで読んでいたけれど最近再開したプロゲートタイムに費やすことにした。

 

とりあえずRubyの構文を少しだけ覚えてきた気がする。

 

プログラミングも結構挫折してきた。

「覚えられねぇ」というのが原因。

 

だが、高校時代を思いだせば単語帳の内容なんて最初全然頭入ってこなかったし、記憶力が衰えている昨今であればそら簡単に覚えられるわけないんだよね。

 

そう思って何度もやることにする。

 

筋トレがしんどい

炭水化物抜きだからか夜に筋トレ行ったもののしんどい。。。

結局3部位1種目ずつやって終わり。

f:id:shohei-yokohama:20220524231212j:image

 

英語でも勉強しようかな

マッチングアプリを辞めたことで結構余剰な時間とお金ができる見込み。

そのお金で英語とか中国語の勉強でもしようかしらねぇ。

 

別に今更外資とかいくわけではないけれど、単純に話せたら素敵だからね。

 

スペイン語とかフランス語も憧れるな。

 

スペインは旅行の印象がすっごい良かった。

みんな明るいし。

イタリアは予想に反してどんよりと暗い国だった。

 

フランス語話せるようになればワイナリー巡りとかが捗りそう。

フランスが牛肉大国ということもあるね。

 

美食倶楽部を作りたい

知り合いの金持ちたちが言ってることだけど、結局金の使い道とか一巡したら美食になるんじゃないかなと思ったり。

 

そんな感じで、まずは稼いで、稼いでる奴らと一緒に高い飯を食いに行けるようになりたい。

 

一緒に飯に行ったりするけれど、若干遠慮されている節も感じるw

 

俺だって毎回ウルフギャングいきてーよw

 

少しだけ待っててくれって話だ。

 

お金持ちってなんだろうか

台湾の占い師には40歳でお金持ちになるって言われたけれど、お金持ちの定義とはなんだろうか。

 

資産1億くらいなら派手な生活しなければまあ生きていけるだろう。

でもそういう生活がしたいわけではないよね。

 

10億。

んーこれは実感が湧かない金額だよねぇ。

 

FIREした三菱サラリーマンのブログとか読んだりしたけれど、やっぱり一番ほしいのはお金で判断が歪まない人生かなと思う。

 

本日のミュージック

毎回やってるテンションだけれど初やんけwという。

www.youtube.com

 

去年8月のほろ苦い時期。

コロナにかかりずっと家にいた時に聞いていた曲。

 

さて、今年の夏はどうなるかな。

 

あいも変わらずとりとめはないが終わり。