今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【1日目】ファスティング実施【残り58日】

前回も最後のダイエットとか言っていたけれど、結局気がついたら終わっていた。

おそらく1ヶ月の継続が一つのキモなのだろう。

 

今回、言えあってダイエットとして明確に再開することにした。

やっぱりこの腹の脂肪が無くならないことには真の自信が手に入らないと感じたからだ。

この肉をなくして初めて自分のことを認めてあげられる気がする。

 

方針としては一定筋肉はついたという前提で減量に振り切ることにした。

 

手始めに前職の同僚から教えてもらったファスティングを実施した。

「藤本さんは食べる量が異常だからまずは食への興味を無くした方が良い」

ということらしい。

 

わかる。

 

結果としては

2022/10/03 体重67.9kg お腹周り85.5

2022/10/04 体重66.5kg お腹周り84.5

 

1cm 近く腹がへっこんだ。

やったことはシンプルで1日水(と、コーヒー飲んでしまったけれどw)だけで過ごす。

おまけにランニングまでしたから体は絶食状態だろう。

 

やってみた感想としては思ったほど空腹感を感じずに終えることができたなということ。

 

自分自身一番気になるのがお腹周りであり、内臓脂肪が原因かなーと思うことが多々あるのでその辺りがスッキリして行けるのは嬉しいことである。

 

【目標】

11月末日までに66.5kg⇨60kg以下

10月末日までに66.5kg⇨63kg以下

10月10日までに66.5kg⇨65kg以下

 

今回は定点観測の置き方を近目にしてみた。

10月10日の時点でまた次の測定目標を考えようと思う。

 

急激なダイエットが体に悪いことはもちろん承知している。

リバウンド体型にならないように注意しつつ減らしていこうと思う。