今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【27日目】やる気を取り戻せ

筋トレもここ数日行けていない

 

食生活も乱れたままだ

 

原因不明。

やる気がどっか行ったようだ

 

パーソナルに任せることにしたというのが原因かもしれない。

自助努力を怠っているな。

 

飲みに行く回数は少し減らせたように感じるがそれでも土曜日はオクトーバーフェストにかこつけて爆飲みしてしまったことを大変反省している。

 

危機感を持って生きるということ

話変わって。

 

ダイエットに限らずここ数日仕事においても「やる気」がでない。

 

なんというか倦怠感のような感じ。

定期的に来る。

 

今日、会社の同僚から「仕事がうまくいかない」という相談を受けた流れで「最近危機感なくない?」と彼女に伝えたのだが、自分に向けて言った言葉だったのかもしれない。

 

2週間ぶりくらいのサウナで考えた。

 

どうも家だとスマホをいじってしまうから完全にデジタルデトックスした場所じゃないと時間をとって考えられない。

 

辿り着いた結論は孤独が足りないではないかと思った。

 

今までの人生を振り返ってみても、誰かのおかげで爆発的にがんばろうとするということはなかった。

 

いつだって内発的な動機でしか動けない人間だ。

 

「尊敬する誰かのために頑張る」

とか

「チームのために」

というキャラじゃない

 

そもそも、中高大と自分の個人プレイ向きの素質に気がついていながらそちらの方面に舵を切れなかったことが悔やまれる。

(結果的に、うまくいかなかった)

 

誰かの助けがある方が輝けるが、チームがあるから輝くわけではない

 

そんな感じ。

伝わる?

 

一番は現状に対する怒りだったり、自分に対するやるせなさが多かったかな。

そういう意味では最近障害となるものがないのかもしれない。

 

孤独に一人で、自分の可能性だけを信じて何かをするという時間が失われているのだ。

 

あの時感じていた危機感、焦燥感が足りない。

 

現状に満足してしまっているんだ。

 

全然ダメだ。

成長も年収も止まってしまう。

 

ネクストステージに行くには何をしたらいいかを時間をとって考えよう。