今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【3日目/残り56日】暴飲暴食

目標

10月10日までに66.5kg⇨65kg以下

10月末日までに66.5kg⇨63kg以下

11月末日までに66.5kg⇨60kg以下

 

本日の体重67.4kg

 

3日間を無に帰す暴食

基本的にブログは朝に書くようにしているのだが、気乗りせずにお昼すぎの更新となっている。

 

昨日はクライアントさんのパーティーに参加。

 

ケータリングのお寿司やサーモン、ローストビーフなどが出てきておりファスティング明けの自分からすると恐ろしいラインナップだった。

 

そして、見事にタガが外れた。

 

まるでファスティングなんてなかったかのように爆食してしまった。

苦労を無に帰してしまったのである。

 

そして今朝体重を測ると67.4kg!!!

週頭よりも増えてるやんけ!!!

 

冷静にあと4日で65kg切るのはかなり厳しい気がするな。。。

 

まあ体重だけが指標ではないし、ぶっちゃけ1kg程度なら水分量でも変わるので別にそこまで気にしなくて良いと頭ではわかっているのだが、気分的にはそうも行かないのである。

 

と、いうわけで今日の昼飯は”沼”もどきと昨日パーティーのお土産でもらったお饅頭だ。

 

仕事をしたらジムに行き、晩御飯は牛しゃぶを少々の予定。

 

週末は我慢しようとしてもどうせ飲んでしまうのが目に見えている。

それならば諦めて平日を耐えようというわけである。

 

現在の方針

今までは糖質を減らすローカーボダイエット(糖質制限)をしていたのだが、どうやら私の遺伝子的には脂質を絞った方が良いらしく(わかってたけれど糖質制限の方が結果わかりやすく出るから避けてた)ローファットダイエットに切り替えた。

 

ローカーボに比較すると体重の減少は緩やかだが、果たしてどうなるか。

 

あと格闘技を始めようと思う。

とにかく日常をもう少し忙しくしていきたい。