今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【3日目】プチ断食

なんだか人生に考えた1日だったぜ

本日は昨日ピザを食べすぎたこともあり断食デイにしようと朝から何も食べずにいた。

朝は3kmのランニング後に副業のキャリア面談。

 

そして、午後からは大手企業の友人と今後の将来についてカフェで語り合う。

 

キャリア、ひいては人生におけるゴールとはなんだろうか。

 

お金・生活の心配がない状態を作った後に見えてくるのかもしれない。。。

なんて思った。

 

この世の大半の人は仕事を探す上で「これがやりたい!!」とピンポイントで言えるものなんてほとんどない。

 

にもかかわらずやりたいことを探そうなんて煽られてみんな迷走しているのではないかってね。

 

『転職の思考法』にも書いてあったように、「ありたい姿」に近い仕事なら一旦よしとするとかでもいいんじゃないかなぁなんて思った次第。

 

僕らの世代って、国がもう衰退しているってずっと言われてるから、「燃えようぜ!」とか言われてもほとんどの人にとっては難しいわけ(多分)

 

そんな中でも当事者意識を持って仕事にあたれる人って貴重だし、そういう人にならないとサラリーマンってきついよね。

 

完全試合(1日断食)は無理でしたというね

帰宅。

 

「食べなくても大丈夫そうかな〜」と思ったが消費期限ギリギリの牛肉(厳密にはすぎている)があったので、近くにあった玉ねぎと適当な炒め物を作成。

 

玉ねぎを茶色になるまで炒めて軽く醤油をして皿に盛り付け。

その後牛肉を別で焼いて乗っけただけ。

 

カレー作りで茶色の直前までやるととても甘くなるということを学習したわけだが、牛肉と合わせて食べると「ほとんど味付けしてないのに勝手に牛丼みたいな味になってる!?」等驚き。

 

ただ、甘すぎるッ!!

玉ねぎ(大)1玉は多すぎた。

だから紅生姜って存在しているんだなってなんかわかったのだった。

 

あともずく2パック啜ったわ。

 

これで終わり。

 

明日はアプリで会った子と飲み(?)

 

ジムにはちゃんと行こう。

 

f:id:shohei-yokohama:20220506220943j:image

f:id:shohei-yokohama:20220506220939p:image