今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【11日目】時間とお金の大切さ

本来は昨晩に投稿していなければいけなかったのだが、昨晩も人と会っていたので書くのが遅くなった。

 

とりあえず土曜日の活動サマリ

●12:00くらいに起床

●『コリーニ事件』を観る

●ランニング(5km)くらい

●アプリであった人とのデート2回目

 

コリーニ事件は地味だが面白い映画だった。

ずっとみたかったので見れて満足している。

 

刺激的な男になるために何をすべきか

ランニング中に敬愛するローランド氏の「1000万project」の「現代ホストの帝王が教えるブランディング術」をみていたのだが、学びが多すぎた。

もう2回くらいみているが見返すたびに背筋が伸びる。

www.youtube.com

●一般の男性の10倍気が利く人であれ(プロフェッショナルな男である)

●時間の使い方:暇だって思われないようにしろ

●人の発想の斜め上をいくような発言をしろ(覚えてもらう)

ブランディングは継続:言い続ける(「俺か俺以外か」)/金髪を続ける

●怖いもの見たさを活用する

⇨優しすぎるだけじゃなくて刺激がない

 ⇨話した先の未来がない/どうなっちゃうんだろうがない

●何が悪いかを自己認識しているか?

●その辺の人の1時間より自分の5分と思ってもらえるような時間の使い方をしろ

⇨暇だと思われないようにする

 

さてさて、なんでこんなことをわざわざ書いたかというと仕事とプライヴェートにおいて新しい突破口が欲しいと感じているからだ。

 

プライベートな話から書くと昨日の予定にも書いたように昨晩デートに行ったのだが、(俺の力不足で)あまり相手に楽しんでもらえなかったなと感じた。

また、金曜日には3-3の合コンに行ったのだがこの時も同じように感じたのだ。

 

これは感覚的なものだけれど「話してて面白いな」と思ってもらえなかったのかなと。

 

以前会社の人に言われたのは、「意外性を感じない」ということ。

この動画に出てくるホストみたいに「いい人だけれど刺激もなければ面白みもない」って感じになってるのかなって思っている。

 

昨年くらいから真面目に婚活やらデートやらをしようと思ってから「ちゃんとしなきゃ」とか「ちゃんとみられなきゃ」という意志が強くなりすぎて、全然面白くない話してるなって感じてる。

 

俺自身ですら、デートに行ってる時の自分はあまり面白い男だなって思わない。

てか、最近色々なことを考えすぎているのかもしれないとか思ったりするけれど。

その場を楽しむ力が少し弱まっているような。。。

 

そして、相手を楽しませようとするがあまりつまらなくなっているというかなんというか。

 

下心がない人感を出すために、ランチ行ったりさっさと帰宅とかするけど20代とかのもっと適当ガンガンに行ってた時の方がよっぽど刺激的だし俺自身も自信を持っていた気がする。

 

今は今で自信はあるけれども。

 

なんていうか毒気のない人間になってしまったなーと感じるわけです。

 

じゃあ何をしたらいいんか?

とか言われてもあまりピンときてませんが、とりあえず手当たり次第にアプリで会うのをやめます

 

7月くらいまでは控えようかなと。

期間に意味なんてないんですが時間の使い方を改めたい。

 

ちょっといい人だなくらいの人に会っても、大体奢って終わるんすよね。

無駄。

 

根本的に結婚とかが向いていない説もあるな。

 

俺自身が自己分析がたりてないのかもしれない。

 

筆が乗ってきたからこのまま最近の結婚に対する考え方を書いてみようと思う。

 

どうしたらこの人好きとなるか

結論、会ってすぐ好きになるとかないとおもっているし、100%合う人なんていないと思っている。

 

どちらかといえば許容の問題なのかなと思ったり。

この人ならここは気になるがこういうところがあるから一緒に入れるみたいな。

 

こんな感じか。

・一定の容姿

・お金の管理できる

・仕事している(金額はあまり関係ない)

・好奇心が旺盛である(話の興味の幅が広い)

・理解力が高い

・整理整頓ができる(ミニマリスト寄り)

・年下

 

「こう書くと結構いるくない?」と言われるんだがあまりいないのよな。

 

一定の容姿(俺が興奮できるライン)という条件は満たしていても他が合わないとか、その逆も然り。

 

ピンポイントでというのが少ない。

 

最近1名そういう方いるのだが、年上という点だけが少々気になる。

結婚とかを考えたときに俺の今後の人生とタイムライン的に合うかどうかみたいな。

 

なんだかごちゃごちゃ余計なことを考えすぎているような気がするなぁ。

 

別記事として今度まとめる。

 

余談ですが昨日行ったお店

横浜のQUAYS

QUAYS PACIFIC GRILL
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘツド1・2F
r.gnavi.co.jp

サーモンうまかった(が,写真がない)

f:id:shohei-yokohama:20220516004758j:image
f:id:shohei-yokohama:20220516004800j:image

 

Tailar

https://www.bar-tailor.com

f:id:shohei-yokohama:20220516004805j:image

このカカオの香りするのに味がベリーのやつ美味かった

 

少しガヤだが洒落てる。

も少し静かな店を横浜でも探したい。


本日のテンプレ

日付:2022年5月14日
体重:66.7kg
腹囲:計測してない
カロリー:測定不能
#今年こそ6パック