今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【宣言】8月までに体脂肪率10%減らすためにできることを全てやる

もう何度目の「宣言」であるのかわからない。

 

だけど、本当に今やらないともう絶対に6パックになることはないだろうって思って、もう痩せるまでを全て公開すればいいやって思って衝動的にブログを開設した。

 

もう数えきれないくらいダイエットに挑戦したし、痩せたこともあった。

●パーソナルに行ったこともある(栄養指導は適当だった)

●断酒したこともある(2ヶ月が限界だった)

●仕事で鬱みたいになり60kgになったこともある

 

それでも腹の脂肪は、常に私と共にあったのだ。

 

なんでだろう?

 

もう答えはわかってる。継続

 

「これくらいならいいか」ってご飯爆食いしたり、酒をがぶ飲みしたり、ジムをサボったりしたから。

 

腹の脂肪は私の怠惰の歴史だ。

 

勉強やら仕事やらは努力してそこそこの結果は出せるのに、なぜか、ダイエットだけは成功したことがない。

 

なんで食欲を我慢できないのかって?

 

原因はもうわかってる。

 

子供の頃から食べることが「病的」に大好きすぎるのだ。

 

元々子供の頃はどちらかといえば痩せている可愛い子だった(自分でいう)

週に1回スイミングにも通っていた。

 

しかし、小学生の頃にとあるきっかけで入院したのだが、それが今後の人生を決定づけた。

 

4年生だかの夏休みに2週間だか1ヶ月ほど入院していたのだが退院した私の見た目は一気に丸くなった。

 

病院食がうますぎたのだ。

 

それからというもの、家でも食べるし給食もバクバク食べる。

 

流石に小学校6年生くらいになると自分の体型が恥ずかしく感じたりはしたが、それでも食欲は止められない。

 

外で遊びたくない⇨ゲームする⇨でもめっちゃ食べる

 

悪のループが完成だ。

 

中学になって部活をしてからは多少痩せたが、結局お腹の脂肪は取れない。

 

ムカつくよな。

 

自分の甘さにもムカつく。

 

この文章を書きながら思い出して腹が立ってる(出てる)

 

でも、少しダイエットすると結局「ちょっとなら」って言って食べたり飲んだりしてしまう。

 

もうほんとばか!

 

でも、この脂肪のせいで自分は本当の自信を得られていないと感じてる。

 

自分のことをすんげー好きになってあげられないのって結局この脂肪のせいだと思うから。

 

ソース忘れたけれど自信に与える影響は「自分の容姿」が最も大きいみたいな記事を読んだ記憶があってこれについては本当にそうだなって思う。

 

顔はほっとけ!

 

とにかく、この脂肪のせいで!

本当に自信を持っていられないと感じるから!

 

今回を最後のダイエットとしたい。

 

目標

体脂肪率12%(現在22%)

12%からシックスパックが見えてくるらしい

 

一旦これ以上に難しい設定はしない。

 

ルール設定

今回以下のルールを設定する。

●毎朝体重とお腹周りを測る

●18:00以降は食べない

●酒を飲むなら飯は食べない or 2杯まで

●週に3回はジムに行く

●主食…たまご(朝と昼はパンを食べる。筋トレする前はパンを食べる)

後は肉、魚、ブロッコリープロテイン、ヨーグルト(プレーン)、チーズ、ナッツを食べる。基本的に、米や炭水化物、果物、スイーツなどはとらない。とるなら朝。夜は肉類、魚類のみをとる

●どうしてもお腹が減ったらキノコともやしを茹でて食べる

●禁忌を破ってしまったとしてもそれはそれで報告をする(酒を飲むなど)

●毎日22:30を目安にブログを更新する(その日の体重・腹囲、筋トレ内容を記載)

 

ご覧の通り方針としては糖質制限を行う。

 

冒頭に記載した通りHowはもう何冊も本読んでるからどっちかってーと「継続」が最大の敵だと分析している。

 

ライザップにせよなんにせよ何をやっているかは本を読めばわかるけれど、みんなが大金を払うのは「自分では継続ができない」から。

 

そして私も多分にもれずそのパターン。

 

管理栄養士の人でも探してきてお金払って管理をしてもらおうと思ったけれど以前通っていたパーソナルジムだとリマインドとか入れてくれるわけでもなくて途中で食事管理無くなったので「こんな適当なら自分で管理するのも同じやんけ」と思ったのでブログで公開という形で公開するものとする。

 

7月には海で脱げる体にするぞ!!!

 

#今年こそ6パック