今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【1日目】久々にカレーを作った

一人で過ごす日もいいね

たまには人に会わずに空白の日があってもいいと思える1日だった。

 

朝早くからカフェに行って今後やりたいこと、目標などを考え、本を読む。

家に帰ってカレーを作り(ルーは使わない)、再び家を出てジムに行き筋トレをした。

 

朝につい貧乏根性が働いてカフェドクリエのモーニングセットを頼んでしまったのが本日の大いなる失敗だ。

 

カフェで読んだ本は、『神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する』という有名ブロガーの本。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%83%BB%E6%96%87%E7%AB%A0%E8%A1%93-%E5%9C%A7%E5%80%92%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3%E3%81%A7%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%82%92%E9%AD%85%E4%BA%86%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%95%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%95%E3%83%9F%E3%82%AA-ebook/dp/B09MVFP5PS

 

曰く、「人に見せる意識が働くと熱量だったり、面白みが失われてしまう」らしい。

 

確かに、過去ブログをやっていた時に思ったこととして、他人に見せることを意識すると自分が読んでもあんまり面白くない内容になったと感じることがあった。

 

あと、人に見せようとして表現をこったりし始めると書くのに時間もかかるし、そうなるとだんだん筆(?)が遠のいていく。

 

だから、本ブログでは好き勝手に取り留めなくダイエット記録とともに思ったことを書きまくろうという趣旨で続けることにする。

 

続いて『ザ・ゲーム30デイズ』

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%80%9030%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%91-ebook/dp/B00DQNZ3TQ

 

モテるために何をするのか?という本でかれこれ5年くらい前に購入したのだが、定期的に思い出したように読み返している。

 

こんな本読んでる!とかきっと人に言わないほうがいいんだろうなと思ったけれどフミオ先生の書いてあるように「心のパンツを脱ぐ」という気概であえて書く。

 

「別にモテたいわけではない」とかカッコつけるつもりはなく、「俺はモテたい」と思っているし、この気持ちは今後結婚しても持ちたいと思う。

 

誤解がなきようにいうと、かっこいい旦那でい続けたいではないか。

父親も、そのまた父親も歳を経るごとに腹が肥大化していっているのを見ている身からすればそう思うのも当然だろう?

 

本書はある種のコーチング的な部分があって「目標を設定しよう」という項目があり、それについて考えていた。

 

記載されているワークに従って3つの目標を設定。

1.6パックになる(体脂肪率12%)

2.文章を書く人として有名になる(月間50万PV)

あとの1つはまだ公開しないでおく。

 

この振り返りも定期的に行なっていきたい。

 

映画の話

全然話が変わるけれども昨日見たのは「Jhon Wick パラベラム」。

無印がめっちゃ面白かったから2も見れたが、パラベラムはなんだか眠くて途中で見るのをやめてしまった。

 

今日は冒頭にも書いたようにSUITSを見ているが、SUITSもやはりシーズン1が一番面白い。

 

2が面白いのは『ターミネーター』くらいか?

 

次回予告ではないが明日はワイナリーに行く。

最近『神の雫』という漫画にハマった影響。

www.amazon.co.jp

 

非常に楽しみだ。

 

酒飲むと爆食いする癖があるから、絶対にそうならないように戒めなければ。。。

 

今日の結果

日付:5月4日(水)

体重:68.9kg 目標まであと10.9kg

腹囲:86cm

メモ:若干体が重く感じる。疲労が溜まっているのかもしれない。