今年こそ6パック

プロダイエッター。「ダイエットなんて簡単だ。高校の時からダイエットしてるからね」」

【19日目】食べないに慣れる/プログラミング/お金の節約

食べないに慣れる

昨晩から16時間くらいご飯を食べずに夕方を迎えることができた。

なんだか食べなくても全然いけたのだ。

 

晩御飯は兼ねてから試してみたかったそばに納豆・キムチ・卵をかけたものにした。

 

先週が飲み会続きだったこともありジムに全く行けない週だった。

明日は必ず行く。

 

プログラミングめっちゃやった

自分で作りたいシステムがあるからProgateを再開した。

1日でRubyコースを終わらせた。

明日からRuby on Railsのコースをやる。

 

ざっくり3時間くらいやった。

めっちゃは言い過ぎだな。

 

でも、前より理解したような気もする。

 

Progateの公式ブログでYoutrustのイワヤン氏のインタビューが載っていたが、5周くらいやってとりあえず暗記してしまうというのが私も同じようにマッチしているやり方に感じたので、とりあえず何周かしてみようと思う。

 

お金の節約

エポスカードの支払いを見て目ん玉が出るかと思った。

マジで稼がないと死んでしまう。

そんな金額だった。

 

昨日の無駄なアポイントも相まってめっちゃ節約をしたいと感じている。

 

マジで無駄だ。

他人に今金をかけるフェーズじゃないと感じた。

 

どう考えても支出がおかしい。

デートと飲み会にしか金を使っていない。

 

マジで勿体無い。

 

この金でめっちゃいい店で飲めるしご飯を食べれる金額だ。

 

もちろん並行して収入を増やすということもやるが、まずは自分にお金を使うということをやろうと思う。

 

体重は本日測ったところ67.2kgだった。

朝じゃないので公式な記録ではないとするが、やっぱ飲んだ日はとりあえず体重だけは落ちるらしい。

 

パーソナル始める

そういえば本ブログの冒頭でなんでもやるとか言って、自分のダメな日も記録をつけるという方針にしたがブログに書けばいいという免罪符みたいになってしまい、結果的にほとんどが食事的にダメな日になるという本末転倒な状態になっている。

 

なので、知り合いのツテで格安でパーソナルができることになったのでそちらに参画することにする。